子育てをしながら先生という仕事をする②

このお仕事4、5月怒涛のような日々です。1年生なので午前中で下校になるのですが、教室掲示や書類整理、名前書きなどなど、育休明けの頭でついていくのがやっとでした(^^;

そんな中、我が子は毎週のように発熱、病児保育、家族みんなで体調崩し、夏休み前にとうとう夫が溶連菌感染症という子どもがかかる病気で入院(T_T)

 

ふと立ち止まると、『何のために仕事をしているのだろう』って思っていた時期でした。

 

土日も仕事をしたり、家事をしたり、立ち止まる暇がなかった。

生きるのを楽しめてなかったのです。

 

そんな中、二人目の妊娠発覚、最初に思ったのは「休める!」でした(T_T)心が壊れる一歩手前だったのかも…

 

この頃から時短で働くということを本気で考え始めました。