頼り合い

時短を取って、やりたかったことの1つは頼り先を探したかった

 

保育園探しもだけど、夫婦ともに実家が近くないので、もしもの時のときの頼り先

 

 

「もしもの時」なんてめったにないけど、絶対ないとは限らない

 

もしもの時

病気

事故

天災

 

一人目の復帰のときにファミサポに登録したけど、ファミサポは緊急のときは難しそうだったので、実家の母にお願いしたこともありました。

 

二人となると保育園バラバラになった場合なども考えると、とても一人目の時のようにやっていくのは、どこかに無理が出てくるって思いました。

 

そんな時にたまたま知ったのが「アズママ」

 

 

育休中だったのもあり、登録し地域交流会に何度か参加しました。

預かり先を探して登録したけど、最初は預かる方でした❗❗スゴく嬉しかった❤子育てしてる間って、頼るばかりな感じがしたけど、お役に立てることがあるってことが(*^^*)

 

だから地域に繋がりを作りたい

頼るときもあれば、頼られるときもある

 

今は頼るばかりになるかもしれないけど、いつか誰かにお返しする。