ワンオペ育児~チーム育児

キャリア教育って数年前からやっているけど、私の働き方ってキャリア教育になるのではないかなぁなんて思ってます。

 

このお仕事も少しずつ時短制度を利用している方も増えてきてるのではないかなぁと思います。

 

でも女性が時短を取ることが、またワンオペ育児になっちゃうかもなぁって4月からの自分を振り返って思ったのです。

 

そしたら、先日、旦那さんが時短を取ってるって方がいた~(奥さん先生、旦那さんは他職だけど)

 

我が家の場合は、私が残業しても残業代出ないから、私が時短にしようという話で決まったけど、時短でも先を見据えてチーム育児した~い。

というか、私の気分に合わせてチーム育児やってくれてた(笑)ありがたい❗