ドキッとする発言をする5歳娘と2歳息子の男の子っぽさ

日付が変わったので昨日のことですが、私の予定(タッチフォーヘルス体験)に子どもたち付き合ってもらいました。

 

同じくらいのお子さまがいらっしゃるお家で子どもたち遊ばせてもらいながらの体験でした。

 

帰りの車の中

息子はお昼寝時間で寝てしまい、娘との会話

娘「ママ、あの人(タッチフォーヘルスの方)とゆっくりおしゃべりできた?」

私「できたよ~❗ありがとう🎵」

娘「ありがとう、言ってくれなかったら今度から邪魔しちゃうよ~」

娘は後部座席で、私は運転だから表情は見えなかったけど、「娘よ、ありがとう❤」母のやりたいことを肌で感じてくれてたのかな。初めてのとこでもこんな風についてきてくれてありがとう❗

 

 

そして最近の息子、動きが女の子と違うなぁって感じるのは、

・ちょっと長めの棒を持ったとき振り回す

・同じくらいの力かなと思われる子との物の     取り合い

・高いところからジャンプしたがる

・「おっぱい」って言葉を教えてないのに、    けっこう嬉しそうに言ってる(^^;

・顔色をうかがう(笑)

個人差があると思うのですが…

 

教室にいるヤンチャな男の子苦手でしたが、息子のおかげで、男の子の可愛さがだんだん分かってきました~❗