うちの夫婦関係

夫婦関係なんて十人十色の二人分だからホントにいろんな関係があるんだなぁって思う。

 

で、うちの場合だけど、私は割りと日本っぽい吉永小百合さんのような奥さまに憧れていて、旦那さんは前に言ってたけど、自分の両親のようになりたいって言ってた。

 

私の吉永小百合さんみたいな奥さまがつくる夫婦関係は「あうんの呼吸」というのか、皆まで言わなくてもみたいな感じ

 

でもでも今は子どもが小さくて仕事もしてて、ホントあっぷあっぷになるときもあって、家事や育児は一人ではお手上げになることもしばしば

 

だからやってもらいたいことは具体的に伝えたり、やってもらったことに対しては口出ししないよう心がけています。

 

そんな感じですが、ここ何週間か夫の仕事の帰りが遅い日もたびたびあり、さらに寒暖差に子どもたちと私の体調が崩れ、モヤモヤ~してました。

 

今朝は思わず「今日は早く帰れる?」って聞いてた、でも案の定「(子どもを送って行くため)朝が遅くなったから、帰りは遅いかな」って。

 

だからさらにモヤモヤ~

 

でも突き詰めたら、私は夫を羨ましく思ってたんだなぁって気づいた、と言うか前から薄々そんな自分に気付いていた。

 

家のことを私ほど気にせず働けるのが

 

いつかそんな日が来るのかなぁ~

子どもたち離れていく日が来るのかなぁ~

 

 

今日は遅いって言ってたけど、早く帰って来てくれた旦那さまに感謝(*^^*)