クリスマスプレゼント事情

f:id:tanabata99:20171223232801j:image
先日の給食の時間に中1女子にクリスマスプレゼントについて訊ねてみた。

私「クリスマスプレゼントってもらう?」

女の子1「え~もらわない(友達の様子を見ながら)特に欲しいものないし…」

女の子2「うん、もらわない…」

私「えっじゃあ誕生日は?」

女子たち「それはもらう❗❗」

私「去年のクリスマスは?」

女子たち「去年はもらった~」

私「去年はもらって今年はもらわないんだ」

 

サンタさんの名前を出したわけじゃないけど、中1女子たちのところにはサンタさんはもう来ないのかな(^^;

ALTの先生にこの話をしたら、サンタさんの存在を知ったあとはお父さん、お母さんに欲しいもののお手紙書いてたって(^^)b

 

娘の習い事でもお母さんたちとクリスマスプレゼント話、小学校高学年の女の子のお母さんにプレゼント事情を聞いてみると、去年サンタさんからのお手紙を見て

「サンタさんの字と、お母さんの字、似てるね」

って(笑)

 

 

私もサンタさんに手紙書いてみよ~かな(*^^*)

プレゼントもらえるかな!?