いちばんやさしい教える技術

f:id:tanabata99:20180524232808j:plain
何度か読んでいる本ですが、「どうだったかな?」とまた読みたくなる本です。

先生だけではなく、帯にもあるように、部下や子どもに教える立場の方々にも参考になる本だなぁって思います。


f:id:tanabata99:20180525000629j:plain

ちなみに帯裏です。

最近なわとびの練習に励んでいる年長の娘、保育園で上手に跳べるお友達がいるらしい❗ファイト(*^^*)


そんな娘が2歳の息子が「保育園行かない」と愚図っていると、「あと一回行ったらお休みだよ~お友達と遊べるよ」などと諭してくれてます。

2歳児、その気にさせるのが難しい時もありますが(^^;時々頼もしいお姉ちゃんに助けられる時もあります❗❗