絵本タイム

子どもたちとの絵本の時間を取ろうと思っても意識してないとなかなか取れない(^^;f:id:tanabata99:20180607211748j:plain
昨日は息子が保育園で「そらまめくんのベッド」を読んでもらい実際にそらまめをむいたらしく、家にも同じ絵本があったので読みました(*^^*)
このそらまめくんシリーズ可愛くて好きです❤


先日、図書館に行ったときに娘が借りた本
f:id:tanabata99:20180607211608j:plain
コミュニケーション講座を受けたときのことを度々思い出して復習するのですが、この絵本もコミュニケーション復習したくなる絵本でした。

赤ちゃんのときは、言葉が分からないなりにコミュニケーションできていたはずなのに、言葉をたくさん覚えたからといってコミュニケーションがスムーズになるかといったら…

言葉にできない思いもいっぱいあるから
だから私は顔が見えて、声が聞こえる、そんな距離感でお仕事できる今の仕事を選んでます。