『音楽の魔法』と『言葉の魔法』

義実家に行くとピアノを弾きたがる息子

そして先日のフルールのコンサートで音楽の魔法にかかってしまい
f:id:tanabata99:20180714225735j:image

息子のお誕生日にキーボード、義理の両親に買ってもらっちゃいました🎵

 

 

音楽にも魔法があるけど、言葉の魔法もあるなぁって感じています❗

 

そんな言葉の魔法に支えられるなぁって感じていて、

私も言葉を大切にしたいなぁって思うし、我が子や学校の子どもたちにもそれは伝えていきたいことです。

 

 

実は今回のコンサートが終わったら、

フルタイムのお仕事に約3年後には戻らなくてはいけないから、仕事の時間を長くするためコンサートを機に辞めようかと思っていたけど 、

f:id:tanabata99:20180715003139j:image

引き留めてくださった方がいて、もう一度自分に問いかけてみたのです。

 

「もし今フルタイムになっても好きな部活の担当になれないかもしれないし、来年は娘の小学校入学があるし、地域の役員も回ってくる。

仕事はフルタイムになってしまえば、それはそれでどうにかなるはず。我が子たちも大きくなってくるし、きっとどうにかなるはず。

時短は今しか取れない」

 

 ってことで、もう少しこの働き方を希望したいなと思いました❗

 

 音楽に魔法があるって伝えられるのは、家庭でも、仕事でも、趣味でも

どこでもできるから


NO MUSIC,NO LIFE