子連れベトナム(ホーチミン)1日目

3歳、6歳子連れベトナムの旅1日目

 

日本10時発(日本時間)

ホーチミン14時着(ベトナム時間)

時差-2時間のため日本時間にすると日本時間は16時

 

子どもたちにとっては初の海外、約6時間の飛行機、子どもたち大丈夫かな⁉

って心配でしたが寝たり、機内食食べたり、テレビは言葉わからないけどけっこうじっと見たりしていたら到着しました❗
f:id:tanabata99:20180809055643j:image

暇潰しのために用意したグッズ

 

飛行機到着間近に見られた機内からの風景
f:id:tanabata99:20180809072814j:image

 

 

 

 

ホーチミン到着後は、今回の旅行の大きな目的だった私の高校の頃の友達とも合流できてホテルから歩いていける範囲を観光

 

中央郵便局

f:id:tanabata99:20180809062230j:image

中央郵便局の中にはベトナム独立宣言を行ったホーチミンさんの肖像画
f:id:tanabata99:20180809071455j:image

 

 

 

聖マリア教会

f:id:tanabata99:20180809062250j:image

 

ベトナムは複雑な歴史を辿ってきていることが、今回の旅行をきっかけに知ることができました。

 

 

[1日目を終えての感想]

⚪わりと子どもたち二人で遊んでくれて暇はもて余してなくて、思いきって来て良かった

⚪交通事情は日本とは違う

・とにかくバイクが多い😅

・信号がないところを渡るのは小さい子連れていると勇気がいる(3歳息子は抱っこしました)

歩いての観光は友達がいてくれたことでとても心強かったです❤

⚪インターネット環境に感動

・ホテルやカフェはfreeWi-Fiがあるため、FacebookやLINEなどが繋がることを実感できて、以前行った9年前の海外旅行と比べていちいち感動してました(笑)

⚪お金の計算でもいちいち感動(笑)

f:id:tanabata99:20180809075343j:image

本屋さんで見つけた可愛いカード、ベトナム語と一緒に英語も書いてあって購入しました🎵

1万9000ドン➡約95円

 

ベトナムは1万ドンが約50円、10万ドンって聞くとめちゃくちゃ高そうだけど500円です。

 

⚪英語を使えるようにしておけば…って海外へ行くと思いますが今回も(^^;

まぁでも良い機会です、そして英語しゃべれなくても日本人用のツアーなどもたくさんありますよ~