情報の時代

今回のベトナム旅行で、意外にもブログについて考えることができたので、その思いを記しておきたいと思います。

 

 

そもそも旅行➡ブログにつなかがったかというと

ベトナム子連れ旅行という私からしたら非日常な体験をするのに、他の方のブログなどを参考にさせてもらう機会が多かったからです。

 

 

私にとってブログは、「そのときの気持ちや感情を残しておくこと」への重きが大きかったのですが、

 

そのときの気持ちや感情の「共有」にも使えているのだなぁと

しかもその個人の経験が情報になる時代なんだ~❗❗って旅行に行って実感できたのです。

 

 

普段もネット上だけでなく情報収集はしてるのですが

“楽しかった~良かった”

“やっぱり大変だった”

ってなるのかは人それぞれだけど、実際にやった人じゃないとその言葉は発することが出来ないので、実際に行動したり体験したりはやっぱり貴重なこと

 

 

穴を掘って埋めてしまいたい経験も、いつか誰かのお役に立てるときがあるかな⁉と思うと楽しかったことだけじゃなく、苦い経験も残しておく価値はあるのかな