子連れベトナム4日目最終日

6歳、3歳子連れベトナム旅行も最終日

 

これまで買い物をしていなかったため

3歳息子の体調も心配だったので、夫婦交代でホテル周辺へお買い物へ


f:id:tanabata99:20180815070456j:image

(ラッキープラザ内のサトラマート)

f:id:tanabata99:20180815070728j:image

持ってきたスーツケースが小さくお土産入らないためラッキープラザで買ったスーツケース夫が値段交渉し8000円➡3500円(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

 

その後、息子の体調もだいぶ回復したので、チェックアウトをしてホテルフロントに荷物を預けて、徒歩15~20分の美術博物館へ

f:id:tanabata99:20180815072553j:image

 

ちょっと小腹も空いてきてカフェへ入り、昼食そして初のgrabタクシーを呼んでみる❗❗

なんて便利なアプリ(ベトナム語や英語がしゃべられなくってもタクシーを呼べてしまいます)

 

 

grabタクシーで向かった先はスナップカフェという子どもが遊べる砂場があるカフェ

(旅行雑誌にも載っていて行ってみたいと思っていたところ)

昼食を済ませていたので、お料理や飲み物を注文しなくても遊べましたが、夜はBBQもあるようでした。また行く機会があればゆっくり行ってみたい

f:id:tanabata99:20180824015134j:plain

 

 

その後、携帯充電をするためSKY hubグローバルツアーラウンジへ

前日にアオザイをレンタルさせてもらった日本語スタッフが常駐しているラウンジ

ドリンクサービスもあり、Wi-Fiも繋がるってことでかなり活用させていただきました❗❗

 

 

そして楽しかった旅も最後の夕食


f:id:tanabata99:20180824021045j:image

友達オススメの蟹、美味しかった~❗❗

店員さんもフォークを口にくわえている息子にフォークは危ないからスプーンにしろと、言葉は通じないけど言っているようでした。

今回の旅行を通じてベトナムの方は子どもに優しい方が多く助けられました🎵