2歳息子、5歳の娘、8才姪っ子

息子が産まれて、私はまたちょっと子離れに一つ近づいたのかなぁって思います。

 

娘一人の時は、家族で車に乗ると、娘の隣に乗ることが多かったけど、息子が産まれてくれて、子ども同士の世界を近くで見れるのが好きです❤

 

そこに姪っ子ちゃんが入るとまた空気がかわるのが、面白いです(^w^)

 

小3の姪は、いろいろと大人の世界も見えてきた様子で、母である義理の妹へ不満や疑問を投げかけ始めたようです。

 

「ママはいろいろ自分の好きなもの買うのに、なぜ私は買えないの」

もうこれは、流行りの【お盆玉】だなぁって思いました(笑)

お金は大事だよって言ってきかせるのも一つの方法だけど、任せてみると体感できたようでした(笑)

 

 

娘は姪がいると、妹モード❗❗小さい頃から姪っ子には憧れてて、今でも。私が言うより姪が言う方が入るので、小言が減ります(^^;

 

 

そして一番下の男の子、小さくても男だなぁって最近思うのは、義理の妹への甘え方を知っている(゜ロ゜;ノ)ノ

息子よ、どこで覚えたの⁉

2歳になるちょっと前から、電車に目覚め、乗り物に興味を持ち始めています。

 

 

そして、これ私一人ならキィーってなっちゃうかも…だけど、大人4人いればうまく分散されてる感じがする~(*^^*)