2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント事情

先日の給食の時間に中1女子にクリスマスプレゼントについて訊ねてみた。 私「クリスマスプレゼントってもらう?」 女の子1「え~もらわない(友達の様子を見ながら)特に欲しいものないし…」 女の子2「うん、もらわない…」 私「えっじゃあ誕生日は?」 女子…

娘チアクリスマス会

今日は娘のチアのクリスマス会でした。 アットホームな雰囲気のレッスン。 初めは正直、習い事としてチアダンスという選択肢は私の中に少しもなかった(笑) だけどお友達に紹介してもらい、娘が好きそうだなぁって思い見に行くと案の定「やりたい」 知らない…

二人目育児

先日、保育園へ送っているときに、同じ時間帯によく会う一人目ママさんに、『二人の子育て尊敬します』って言われた。 密かに嬉しい(笑)でもみんなできちゃうんだよって思った。 私もそうだったなぁって そして三人、四人と育てているママを見ると同じく尊敬…

1年前と比べて

1年前、仕事復帰がホント怖かった。 一度目の育休明けが大変だったから、余計に。 でもその大変だったのを誰かのせいにしたくなかったから、今があるのかな。 どこへ向かいたいのか、まだまだ模索しながら仕事をしているけど、 家庭も仕事も楽しんでる私❗

大きくなくても良いんだけど、夢や目標、希望を持つって、生きるエネルギーになるんだなぁって思う❤まだあと少しあるけど今年を振り返ると『転』かな好転、逆転、転換転勤だったしね 素敵な出逢いもあって、たくさんの方に支えられて毎日を過ごせていること…

最近気づいたザワザワ

誰かの思いに触れるとき、批判的なことに無意識にザワザワしている自分がいて、 以前だったら、たぶん、そのザワザワを見ないフリをしていた気がする、避けてた でも見ないフリだったんだなぁって気づいたら、批判的なことも受け取ることができた。 愚痴は批…