絵本『おおきくなるっていうことは』

絵本、子どもたちに読み聞かせするのですが読み聞かせながら、私も考えさせられることがあり、子どもの頃とはまた違う視点で楽しむこともあります。
f:id:tanabata99:20180804134757j:image

 

この『おおきくなるっていうことは』の絵本の私が“ほぉ~っ”と考えさせられた部分はココ↓


f:id:tanabata99:20180804135439j:image

とびおりてもだいじょうぶかどうか

かんがえられるってこと

 

 

これって自分を知るってことなのかなと思った

そして自分に置き換えて、だいじょうぶか考えすぎてとびおりられないこともあるなぁと(笑)

 

 

 

 

で、コッチの方が先なんだけど⬇

f:id:tanabata99:20180804135138j:image

おおきくなるっていうことは

たかいところから  とびおりられるってこと

 

これって、勇気を出すってことに感じました

 

私は臆病だし、面倒くさがり屋だけど、やりたいことを勇気をもって「やりたい」って言えるのは、周りの方々のおかげです❗