グループダイナミクス

f:id:tanabata99:20180203225058j:image

チアダン見ました❗

今、年中の娘がチアをやっているから気になっていて、同じチアのお友達のママが「良かったよ~」って教えてくれて、私がはまるという(笑)

 

 

で、チアダン見て、これだってなったのが『グループダイナミクス
f:id:tanabata99:20180203225456j:image

「教員のためのリフレクション・ワークブック」このワークブックを使いFacebook上での振り返り月1を目標に行ってます。この本の中に出てきたワードで恥ずかしながら知らなかったけど(^^;気になったものが『グループダイナミクス(集団力学)』

 

中学校勤務になりいくつかのクラスを見ることができたり、これまでのクラスを思い返したり、これまでの職員室の様子を思い浮かべたり、自分の子どもの頃を思い出したり…

仕事復帰して約1年じっくり考える時間をいただきました。

時短勤務で担任は今、持っていないけれど「クラス会議」を学びたい❗❗