質問を使って休みの予定を立ててみた~

私、休みの予定を立てるのが、苦手だったのです。

 

なぜかと言うと

 

私のやりたいことの方が多くて、旦那さんのやりたいことの方が少ないから、どうしてもお願いばかりになっちゃうから(^^;

 

でもこのお盆休みは、最低限の予定だけ入れてフリーな日を何日入れて、ゆっくりしよ~って思ってた。

 

 そしたら旦那さんが「お休み何しようか~?」と私は逆に「何したい?」と聞くと

 

 

ビックカメラに行きたい」

(またか、買いもしないのに)って心の声が呟きましたが(笑)、「他には?」「ビックカメラ何回くらい行きたい?」とか旦那さんのやりたいことメモしながら質問してたら、私がやりたいことも聞いてくれました~❗❗❗❗

 

私のやりたいことは

⚪一人でお風呂に入りたい

⚪きっと家にいると散らかってくるから掃除がしたい

 

 

「掃除がしたい」は私の中で優先順位低いけど(^^;でも自分の中から出た言葉は力があります。

 

しかも聞いてもらえるって嬉しいです(*^^*)

感じてみてくださいね~