キャリア教育について

今日は午後からお志事デー

 

私のさまよいブログにアドバイスをいただいてきました~❗

 

 私が小学校から中学校へ移動して、良かったと思うことの一つにキャリア教育を強く意識できるようになったというのがあります。

 


f:id:tanabata99:20170822221440j:image

 

分厚すぎて途中で本止まってしまってるけど、これから日本はどんな時代になっていくか分からない、AIだったり少子高齢化、貧困問題などなど盛り沢山で、その中を生きぬく子どもたちを育てていくために、どんな力をつけたらいいのか?

 

英語、プログラミング、道徳も、ホントにどれも大切なのは、とっても分かります❗❗

みんなに同じように学ぶチャンスがあるって良いことだねって分かります❗❗

 

始まったらどのように進んでいくのかな?

子どもたちが意欲的に学べる方法は?

指導する先生たちはどれだけの知識があるの?

 

そして私はどんな力をつけて、子どもたちの前に立てば良いのか?

 

キャリア教育と掛け合わせていくという方法もある??

 

私どうする??

 

ハテナだらけ~(゜ロ゜;ノ)ノ学ぶぞ~❗❗