好きな仕事

お仕事の方は三年生を送る会が終わり、もうすぐ卒業式。

 

卒業式練習も小学校とはまた違う雰囲気

 

中学校を卒業すると、それぞれの道に進むんだなぁって…しみじみ思ったり、今年関わった1年生もあと2年後は送られる側なんだと思ったり。

 

 

 

そして今日は我が子たちの発表会

 

最初は三歳児までの園だったけれど、就学前までに変更され、我が子だけじゃなく一緒に成長してきたお友達の姿も、じーんとなって見てました。

 

もともとは三歳児までの園だから就学前までの子どもたちが過ごすために先生たちも中でいろいろと工夫をしてくださってるのだろうなぁ、先生たち。

 

 

ただ先に生まれただけかもしれないけど、なんかやっぱり子どもたちの成長に関わることができるステキなお仕事だなぁって思っております。

 

日々そんなじーんとすることばかりじゃないけどね…(笑) 

でもこのいろんな一瞬に立ち会えるのが嬉しい❤