特別支援学級の授業

中1~中3、十数人の特別支援学級の理科の授業を週2回担当してます。

 

特支の授業は、教科書に基づいてではなく一人一人の実態を見ながら進めていくので、とても勉強になります。

 

すぐ反応が返ってくるので、授業力や人間力を磨いてもらえます。

 

 

一学期から二人体制で行ってた授業ですが、相方の先生が辞められたため、二学期からは教頭先生に一緒に入ってもらい、私が内容を決めて進めることになり、昨日が新体制1日目。

 

教頭先生との授業って、緊張しちゃいそうだったけど、全くの心配ご無用で、教頭先生が温かく見守ってもらえるだけで、子どもたちも気持ちがほぐれてました~(*^^*)

 

週に2時間だけどワクワクな時間にしたいです🎵